Womankids・Labー東海市ものづくり道場参加してきました!

womankidslab

TOPWorks ≫ 東海市ものづくり道場参加してきました!

Works

東海市ものづくり道場参加してきました!

2017年8月 3日

8月2日に東海市芸術劇場で開催された、東海市ものづくり道場に参加してきました。
私たちウーマンキッズ・ラボは、AR※体験コーナーを開催。
AR塗り絵アプリ(dabu)を使って動く塗り絵を体験してもらいました。
子供達は自分が塗った塗り絵がアプリをかざすと動き出すことにびっくりした様子。
目をキラキラさせてARの世界を楽しんでいました。
お持ち帰りいただいた塗り絵は、ご自身のスマホやタブレットに「dabu」をインストールすると同じことができますよ。
たくさんのご参加ありがとうございました。
※ARとは「拡張現実」(かくちょうげんじつ、「 Augmented Reality」(オーグメンティッド・リアリティ)の事。
ポケモンGOはこの技術を使っていますよ。