Womankids・Labー大府市厚生文教委員会研修

womankidslab

TOPWorks ≫ 大府市厚生文教委員会研修

Works

大府市厚生文教委員会研修

2017年10月28日

10月27日に大府市にて厚生文教委員会研修という事で、「子供の教育(ICT教育)について」のタイトルで講演をさせていただきました。
テーマが壮大で、いつもならお伝えした事が満載で駆け足な講演となってしまいました。
お聞きいただいた皆様の少しでもお役になてたならと思っております。
Windows98が出てパソコンが身近にりインターネットが各家庭に普及して、19年あまり。
スマホが普及してきてたかが10年。
試行錯誤しながらパソコンを覚え、スマホを使ってきた大人。
生まれた時からスマホが身近にある子供。
使いこなしている子供に教わることがお多い大人ですが、
ネットモラル(道徳)を教えるのは大人の役目だと思います。
来たる2020年プログラミング必修化に向けて
プログラミングは言語です。そしてプログラマーだけではいいモノは生まれません。
ICT教育で落ちこぼれる子はいないはずです。
私たちウーマンキッズ・ラボは、子を持つ親の立場から、
これからもこれらの事をお伝えしていきたいと思っています。